WIN5攻略(番外編)の出目を福島牝馬Sに特化して検証

2012 4月 16 重賞の出目攻略 , , , , WIN5攻略(番外編)の出目を福島牝馬Sに特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

4/21(土)は、震災復興の象徴となる福島競馬場で行われる福島牝馬ステークス。

土曜競馬のためWIN5競馬ではありませんが、古馬の牝馬重賞レースは貴重で攻略したいレース。

武騎手他、多くの騎手も参戦すると聞いているので、楽しみにしている方も多いことでしょう。

それでは番外編になりますが、攻略の出目の確認をしておきましょう。

 

いつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。と言っても、福島牝馬ステークスは8年間です。

昨年は、震災の影響で新潟競馬場での開催でした。福島と言えば、先行馬が有利というイメージに近い

結果になってはいますが、今年の福島は、逃げ馬の粘りこみはそれほど多くないように感じています。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

内から外枠まで分布していますが、どういう訳か8番は出目の一つになっていますね。

決して1番人気という訳ではないようですから、面白い傾向です。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1~3番人気で1着に来ている率は33%と、上位人気の信頼性は低いレースの一つです。

かなり中位から下位人気まで幅広く分布していますから、攻略は慎重に行う必要がありそうですね。

3着内率も、上位はそれほど高くはないですから、当日の馬の気配も攻略には重要になりそうです。

 

WIN5競馬攻略ブログ

 

«  WIN5攻略(番外編)の出目を福島牝馬Sに特化して検証  »