WIN5攻略の出目を京成杯AHに特化して検証

2012 9月 04 重賞の出目攻略 , , , , WIN5攻略の出目を京成杯AHに特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

ついに中山競馬が始まりますね。後藤騎手は帰ってくるのでしょうか?

さて9/9(日)は、サマーマイルシリーズが決まる京王杯AHがWIN5競馬として行われます。

ドナウブルーやフラガラッハが出走してきていないこともあり、少し魅力は減ってしますが、

G1への出走権が掛かっているだけに、面白いレースが期待されます。

フルゲート16頭に対して20頭の登録、サマーマイルシリーズ優勝の権利があるスピリタスは

なんと17番目ですからね、どの馬かに回避して欲しいところでしょう。

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

3歳馬も勝ったりしていますが、主力は4,5歳馬。

脚質的には、4角で好位には付けておきたいレースですから、あまり後ろからでは届かない。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

思ったより、外からでも来ている感じがします。が、傾向的には8番以内くらいの方が、

有力なイメージは強い。あまり外枠には入りたくないところか。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1着にくる確率は、3番人気で70%と上位人気の信頼性は高い傾向にあるようです。

1番人気の信頼性は低いのですが、それを2番人気が補う形ですね。

3着内率的にも、2番人気は60%あり、軸にするには良さそうなイメージです。

ただ、7番人気も3着内率は40%とそこそこ高く、2着に2年連続来ていますから、幅広く

馬券はチェックする必要はありそうですね。

 

WIN5競馬攻略ブログ