第83回(11/4)のWIN5競馬は、攻略者107人、払戻は約5百87万円と高配当になりました。
これで先週に引き続き、2週連続の5百万円超えですから、年末に向けてWIN5競馬も盛り上がって
きそうな予感がしますね。
それにしても、ルルーシュ、ローマンレジェンドともに完勝でしたね。素晴らしいレースでした。
もう少し古馬にも頑張って欲しかったところですが、これも仕方がありませんね。。
WIN1(第1レース)ユートピアステークス
3番人気のパストフォリアが、直線3頭の叩き合いを制しました。見応えのあるゴール前でしたね。
WIN2(第2レース)渡月橋ステークス
こちらも3番人気のナガラオリオンが、直線外から力強く差し切りました。
WIN3(第3レース)フルーツラインカップ
13番人気のスマートキャスター、ゴール直前で抜け出していたヤマニンパピオネを捉えきりました。
荒れましたね、よく届いたとびっくりです。
WIN4(第4レース)第50回 アルゼンチン共和国杯(GII)
2番人気ルルーシュが先行集団を形成し、直線ではそのまま先頭に立ち、押し切る強い競馬。
この後、ジャパンカップに来るのか、注目されます。
ギュスターヴクライは、6着に来ていましたが右前脚屈腱の不全断裂が発生したいたとのこと。
よく、そのまま走ってゴールしたとしかコメントできないのですが、種牡馬になってほしい。
WIN5(第5レース)第3回 みやこステークス(GIII)
1番人気ローマンレジェンドが直線前が詰まる状態でしたが、きっちりと抜け出しました。
着差以上に強い競馬、ジャパンカップダートに向かうと岩田騎手、自信を持って宣言してましたね。