12/1土曜重賞の出目をステイヤーズSに特化して検証

2012 11月 26 重賞の出目攻略 , , , 12/1土曜重賞の出目をステイヤーズSに特化して検証 はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

ついに12月に入りました。最初の12/1土曜競馬の重賞は、ステイヤーズステークス。

フルゲート16頭に対して、登録は20頭ですから除外馬が出てきそうです。

今年は、昨年の覇者マイネルキッツから、ダートから芝で復活したデスペラードなど、

多彩な顔ぶれで楽しみが増えました。WIN5競馬ではありませんが、攻略できるように

傾向を振り返っておきましょう^^

 

それではいつも通りに、ここ10年間の優勝馬の一覧表です。

3歳から8歳まで、幅広く攻略できているレースになっていますが、3歳馬の活躍が目立ちます。

距離が長いなか、外国人騎手も多いですから、折り合いを上手くつけるのが上手とも言えそう。

 

それでは、いつもどおりに馬番と人気の出目をチェックしてみましょう。

まずは、馬番の出目です。

横軸が、馬番。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

内から外まで、幅広く分布はしていますが、少し内枠の方が多いでしょうか?

距離が長いだけに、内を回りたいところでもあります。4角では先頭集団にいるメンバーが

攻略していますから、できればあまり後方から進めたくはないレースの一つ。

 

次に、人気の出目を見てみます。

同様に、横軸が、人気。

縦軸の左は1着回数、右が1着の割合になります。

1番人気は50%の確率で来ているのですが、3番人気で見ると50%と決して上位人気の

信頼性は高くは無さそうです。

3着内率的には、1番人気が60%ですから軸にするには良さそう。

 

WIN5競馬攻略ブログ