勝てる購入点数分岐点は?

2011 11月 06 WIN5攻略 , , 勝てる購入点数分岐点は? はコメントを受け付けていません。 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

WIN5は、出走頭数が18頭なので、お金があれば、全点数を買ってしまえば、確実に当たる。

ただし、なにも考えずに買うよりも、どうせなら当てるだけでなく収支はプラスで勝ちたい!

 

そこで、なにも考えずに人気順に購入するとして、何番人気まで購入したら勝てるのか?

その点数を、今までの全開催で購入したとして検証してみました。

 

下表は、購入点数と開催レース毎に必要な費用、

及び29回の払戻しから必要な購入費を差し引いた”収支”を示したものです。

赤色部は、収支が”マイナス”。青色は収支が”プラス”を示しています。

これを分かりやすくグラフ化したものが下図になります。

収支が”プラス”になるのは、各レース全て11番人気で購入した場合から、13番人気までで購入した場合。

この状態は、”2億円”の払戻しが得られているため、大きなプラス収支となっています。

 

しかし、考える必要があるのは、例えば各レース12点買いをした場合、

必要経費は、2千万円が必要となってくるため、お金が余って仕方のない人しか対象ではありません。

やはり、ある程度は購入点数を絞る必要があり、各レース3点買いまでが現実的かも知れません。

「いや、それでも多い」という方もいらっしゃると思います。

 

そうなると、今までの傾向を検討し、購入点数を絞る必要があります。

そこで、馬番、人気順に確立が高くなる傾向が無いか、検証してみたいと思います。

特に、馬番は数字の出目のようなものがあるのかも知れません。