最後に圧巻の切れ味勝負が見たい?(20201227)

2020 12月 26 今週のWIN5 最後に圧巻の切れ味勝負が見たい?(20201227) はコメントを受け付けていません このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by masaru

今年は久々に有馬記念が一年を締めくくるレースになりました。いつも、ホープフルステークスが存在していて、なんなんだと思っていただけに、納得の一年になりそうです。さて、例年なら馬場がかなり悪化しているのですが、今年はそこまでひどくなさそうです。土曜競馬も前での決着が多かっただけに、日曜日も同様な傾向になるのかもしれません。できれば、圧巻の切れ味勝負で勝負を決する一日になってほしいですね。

それでは、12/27の前日オッズをご紹介しましょう。
(オッズは変動しますので、購入前にご確認願います。)
即PAT・A-PAT: 14:50
JRAダイレクト : 14:55

圧倒的な人気になっているレースは、なさそうです。少し抜けていると言えそうなのは、阪神12レースでしょうか。内枠で前で競馬ができるだけに、このメンバーに入れば中心になりそうですが、休み明けから連闘のメンバーまで幅広いので、難しい一戦になりました。阪神10レースにはラインベックが参戦していますね。勝っている阪神コースですし、そろそろ結果を残してきてほしい。

それでは、昨年同時期のWIN5結果をチェックしておきましょう。

昨年は、大荒れはなかったものの、高配当になった一日でした。阪神、中山ともに難しいレースが多い印象でした。今年の有馬記念も、面白いメンバーが揃いましたが、サートゥルナーリアが出走していればという印象です。牝馬に有力なメンバーが多くなったJRAですね。そういう意味では、3歳馬ですがオーソリティがどこまでやれるのかに注目が集まりそう。東京開催で勝っているだけに、中山適正に疑問符はありますが、成長力を期待したいところ。できれば、ワールドプレミアが好位で競馬してくれれば、楽しみは増してくるのだが。